SSブログ

旅行宿泊者が全国で7位・・ [旅、ツーリスト]

都道府県別の宿泊旅行データ(2012年7月~9月)というのがあるんですが、
旅行宿泊者の一番多かったところは・・・

東京都になっています。
そして2位が北海道、3位が長野県と続いています。

沖縄県はどうかというと、7位でしたね。

ただ、これは7月から9月までの2か月間ですから、年間を通しては
どうかははっきりわかりませんけど、・・・

おそらく、あまり変化はないでしょうね。

冬場だけをとってみると意外と沖縄は多いかもしれませんけど、
公式データがないのでなんとも言えないです。

しかし、今年の中国の「春節」の訪日旅行者は
すごかったのではないでしょうか。

大挙して家電量販店やドラッグストア、デパートなどの「爆買」は
マスコミでも連日取あげられて・・・かなり、インパクトありましたね。

もちろん、沖縄でも同じようなものでした。

ただ、この3ヶ月ほどは沖縄といえども、結構、寒くて天気が良くなかった
日が多かったので私たち沖縄が自慢するキレイな海と空を満喫することが
出来なかったでしょうね~

できれば、夏の真っ盛りに来てほしいですね。
そうすれば、「沖縄っていいね~」なんて思ってくれるかもしれないね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。