SSブログ

那覇国際通りが異常事態・・ [つぶやき]

観光客の方にも気を付けてほしいのが、
深夜での一人での徘徊というか、散歩とで言うか・・

ここ数か月米軍関係者の事件が相次いでいるから、
気を付けてほしい。

例えば、飲酒がらみでの逮捕者が今年に入って、
那覇署管内だけでも21件もあり、

捜査関係者からは異常事態だという声も上がっているようです。

那覇はコザ(沖縄市)と違って基地の町ではないけど、
最近は那覇で米兵の事件が相次いで起こっている・・

一昨日も酒によって商業施設の軒下で
横になって休んでいた21歳の男性を殴って左ほほを骨折するほどの

けがを負わせ、その男性の財布から現金を奪って逃走している・・
(7日には逮捕された)

全ての米兵が悪いというわけではないが、
コザや遠い北部から遊びに来る米兵が多いのは事実で、

深夜のクラブ周辺でたむろする米兵を見ていると・・
やっぱり、怖いと思うのは自分だけではないだろう・・

沖縄は観光地で治安も安定しているけど、ある一面では
安心できないところもたくさんあるので、

十分に注意しながら那覇を楽しんでほしいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。