SSブログ

1000万人が感染??? [病気、感染]

1000万人が感染・・・って書くとなんことだろうって思いますね~~
これは、毎年、インフルエンザに感染する人の数のようです。

びっくりですよね~~1000万人って・・・でも、日本の人口の約10%くらいでしょうかね~~

また、そのうちの10000人がインフルエンザに関する病気でなくなっているってこと・・・
こっちのほうがもっとびっくりですよね~~

これは日本でのことですけど、世界的に見ると25万人~50万人がなくなっているらしいですね。
これもまた、びっくりですよ。

変な例えですけど、この数字ってちょっとした戦争、内戦などでなくなるような数字と同じくらいですね。
ほんとに恐ろしい数字だと思いますよ。

高齢にかとか乳幼児っていうのは、免疫力が低い方がインフルエンザにかかると、肺炎を起こしたり
脳症を起こすこともあるのでお宅にそういった方がいると要注意ですよ。

★どうすれば、インフルにかからないようにするか???

やっぱり基本的に、外出するときはマスクをする。
手洗いをする・・
うがいをする・・

これを徹底することだと思いますよ。
予防するにはそれしかないってことなんでしょうかね~^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。